肌の炎症は大きく分けて急性的な炎症と慢性的な炎症があります。
例えば、赤みやニキビなどは急性的な炎症です。
日焼けしたり、何か虫に刺されたりなどできっかけで炎症が起こります。

それに対し、慢性的な炎症はくすみやシワ、たるみなど。
加齢と共に起こりうる症状で仕方ないと思っている方もいらっしゃいますが、結局は肌の保湿性が衰えたり、抗酸化作用が衰えってこういった症状になります。

まだ30代、40代の方でこういった症状が起こるなら、まだまだ改善が可能です。

では即効性のある化粧品選びは何を意識すればよいか。
それは炎症が起こっている原因を突き詰めて、不足している成分を含んだ化粧品を選ぶことです。

例えば、肌が乾燥している、肌荒れが起こっているというケースは肌の水分が不足している状態。
保水性、保湿性のあるプラセンタやスクワランを補給し、肌の乾燥を防いでいきましょう。

そうすることで肌がふっくらしたハリのある状態に改善されていきます。
特に冬場は湿度が低く、乾燥しやすいので、こういった保湿性のある成分を含んだクリームなどを使って対処していくことをお勧めします。

エルモサでは様々な肌のトラブルにあった化粧品を販売しています。

お問い合わせはこちらから